Diary  〜 2005年7月 〜


  2005/7/1(金)
  夏休み、どう取ろうかなぁ。。。   
 
 
昨日、午前3時までmusic life書いてて
今日の10時〜16時の会議、へろへろだったおばかsuwanです。

番長に昨日のブログ褒められて調子こいて
帰ってきてからも10回くらい修正してるし(;^_^A

と書くと、お前仕事何しとんのや〜〜〜〜〜〜〜〜〜って
せんせ方におこられそうだけど(;^_^A
そこは段取りの鬼のsuwanさん。
仕事の細分化と優先順位付け、段取り組みは
今が一番うまくなってます。
時間って作ろうと思ったら作れるもんだとしみじみ感じています。
しかも、前よりも早く帰る日が増えた!

入社以来今まで、時間さえあればアホほど仕事をしていたのも
それはそれでよかったし、
今の仕事以外の時間を楽しんでるのもいいものです。

明日は美女3人でお茶会、
あさっては器量良しのキリヨシ練。
7月の休日もどんどん予定が埋まってきてます。
No.1233


  2005/7/2(土)
  おデート♪おデート♪   
 
 
三ノ宮12時集合!
米子から遊びに来てくれたEさんと、
おめでたで5月に退職されたHさんとお茶をすることになりました!
Hさんは6ヶ月ということもあって、おなかが大きくなっている!

イタリアンランチを楽しみながら、
それぞれの近況状況を楽しく話す。
共通の話題がたくさんあると話が尽きないや。(^ー^*)えへ

自分ではいろんな人と電話したり話をする中で
ぐちを言ったり、聞いたりするなかで
ちょこちょこストレス解消してるつもりだったけど
意外なことに他の人からみると
「グチを言わないsuwan」「どこでストレス解消しているんだろう」
と思われていたらしい。へ〜〜〜そんなもんか。

続いて、カフェに場所を移動して、
アイスクリーム食べながらおしゃべりはさらにはずむ。
ここで妊婦Hさんと再会を祈りつつお別れ。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜〜〜(^0^)/

EさんとHMVでCDやDVDをあさったあと、
中華街を歩いて、オススメのケーキ屋さんを教えてもらう。
(なぜ米子の人に神戸の人がお店教えてもらうかなぁ…)

疲れたのでジャズの生演奏が聞けるカフェ萬屋宗兵衛へ。
おしゃべりしながら、ジャズ聴きながら、お酒が進む。
本当に楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

その後カラオケへ。
12時から24時までしっかり遊んでゴキゲン♪
Eさん、Hさん、本当にありがとうございましたっ!
No.1234


  2005/7/3(日)
  バーゲンの季節   
 
 
昨日の三ノ宮、今日のなんば、どこもかしこも人だらけ。
suwanも夏物のスーツが1着は欲しいところです。

そうそう、夏のボーナスは
おっきな買い物に使わず、日々のぷち贅沢にあてることにしました。

ゴスペルやライブ、CDやDVD、交通費&飲み代、スポーツクラブ…
いくらお金があっても足りな〜い(>_<)

夏休み…
どうやら今年は親元滞在日数、少なくなりそうです。
おとーちゃん、おかーちゃん、モコちゃん、
最初にあやまっときます。ごめんなさい。

8月は仕事の締め切りがたくさんあるから
今年は5日間連続休みが取れなさそうなの〜
しかも8月の土日、どんどん歌の予定が埋まっていってんの〜
No.1235


  2005/7/4(月)
  今日はテンション高い人!   
 
 
めざましテレビの占い、第1位!
よっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
今日もがんばるじょ〜〜〜〜!!

雨の中、三ノ宮までT社の展示会へ。
1時間営業の人にべったりくっつかれ、
それぞれのコーナーの話を聞いている間にも
本部長やら部長やらの名刺交換が入りでちょっと気疲れしたけど
たまには「お客さん」というのもいいものね〜

今度の月9は妻夫木くん&深津っちゃんだ〜〜(^0^)/
癒され&すっきり元気になる組み合わせね。
しかもふじっきー♪♪かっこええわ〜〜〜(ため息)
目の保養ドラマ。
そして福山の主題歌!
こういう月9王道ドラマを待ってました〜〜〜っっっ!
月曜から元気でるわぁ。

今週は明日から定例研3レンチャン!
明日は6年ぶりの和歌山定例研。
あさっては実は初めての神戸定例研。
しあさっても4年ぶりの三重定例研。
毎朝早起きがんばりまっす!
No.1236


  2005/7/5(火)
  和歌山定例研!   
 
 
和歌山出張は4年前に新人スクールが最後。
定例研になると、なんと6年ぶり!
昨日は晴れるようお祈りしてから眠りにつきました。
祈り通じて、お天気!やった〜〜(^0^)/

さて、10時からの研修会にむけて9:00和歌山着で移動。

が・・・大阪へ向かう新快速が人身事故でまず8分遅れ。
しかも電車がさらなる事故対応のためさらに30分止まる。
もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
よりによって大事な研修会の日に〜〜〜(T_T)

それでも予定していた次の紀州路快速に乗ることができて
9:36和歌山到着。
もう朝からハラハラしましたわ。トホホ。間に合ってよかった〜

和歌山にはmihoko先生、akko先生、toshiyo先生がいらっしゃる。
お出迎えするときも楽しくって仕方ない。
久しぶりの再会を喜ぶ!(^0^)/

さて、研修はというと、
・・・またやっちゃいました…(>_<)

一番大事な、あと2週間の募集活動の話がぬけてもた…( ̄□ ̄;)!!
しかも、次に大事な引継ぎ面談の話が尻切れトンボ…(T_T)
5月の金沢定例研での反省が全く生かされず…
もうっ!何のために行ったんや〜〜〜〜〜〜〜〜〜
suwanのあほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

だって、一番前の席のH先生が必要以上に大笑いしながら
オーバーリアクションで話を聞いてくださったんだも〜ん。(;^_^A
って、人のせいにしないヾ(- -;)

そしたら、5分で終わらせるつもりだった電話対応の話で
調子にのって15分くらい使っちゃって
ぜ〜んぜん時間が足りんくなった。
先生方は笑顔で帰ってくださったけど…営業失格や(T_T)

帰りの電車で一人反省会。
3〜4年前の研修が自分の中でも一番良かった気がする。
研修の仕事が少なくなったら、
やっぱり資料集め&作成、研修のための自己研鑽ができていない。
だから新人スクールレベルで内容が止まっているんだよね。

ベテランの先生方にも基礎・基本の再確認をということで
suwanに定例研のお声がかかるんだろうけど、
欲張りsuwanとしてはベテランの先生方にも
参考になるお話ができるようになりたいものです。

でもこれは研修や出張の回数を増やせない限り難しいかなぁ。
No.1237



  2005/7/6(水)
  神戸定例研!   
 
 
今日の研修会はsuwanの話40分で
残り30分をグループ会にして好きなテーマ
「子どもへの声のかけ方」について話をしていただくことにしていた。

昨日は70分間suwanのしゃべり倒し研修で時間が足りなかった。
今日はさらに時間が少ないので、
時間がなくなっても大丈夫なように、内容を絞り込んで、
大事な話ほど前半にくるように資料を組み替えたのが功を奏し、
残り2週間の募集の話を最初と最後におさえ、(^ー^*)えへ
数字の話も入れ、(*^_^*)うふ
昨日ほどではないしても笑いもしっかり取り(昨日がウケすぎた)
昨日よりもよい内容になりました!o(^-^)o

「子どもへの声のかけ方」グループ会、
先生方が笑顔になって帰っていただけるので好きなんです。
子ども達への褒め言葉、褒めたとき・叱ったときのエピソード、
普段の教室の悩みなどを話ししているうちに
すっきりされていくのでしょう。

前もって配布していたアンケートの一番下に
「先生方の教室にたくさんの子どもたちの笑顔がありますように…」と
書いていたら、
「ありがとう!」「Thank you!」「今日の研修良かったです」
という言葉を書いてくださる人がいらっしゃって元気でました!

5月は施策発表と募集手配、(厳しめの話)
6月は運営面の充実(明るめの話)
7月は元気になる内容を求められる。
「内容はお任せしますので、夏休み前に元気になる話をお願いします」
と出張申請書に書いてあるんです(笑)
本当は7月は指導面の研修が組めるのが一番いいんだけどね。

明日の三重は今日と同じ内容。
オリーブさんたちとの再会を喜びすぎて、また調子に乗り過ぎず、
ちゃんと募集&数字の話を入れるようにしましょう♪
No.1238



  2005/7/7(木)
  三重定例研!   
 
 
5時半起きで4年ぶりの三重出張。
2時間半の移動も
音楽聴きながら、うたたねしながらだとあっという間です。

ベテランのF先生と喜びの再会!
辞めずに続けてくださってありがとうございます。m(_ _)m
ちょうどお孫さんが生まれたとのことで
携帯の待ち受け画像を見せていただきました(*^_^*)
来月の全国研はもちろん、
2年後の20年表彰を目指してがんばるわ〜の言葉に胸を打たれました。

オリーブさんは残念ながら保護者面談が入ったとのことでご欠席。
わざわざ分局を通じて伝言をいただきました(^ー^*)えへ
覚えていてくださってありがとうございますm(_ _)m

三重にも顔なじみの先生がたくさん。
わざわざ駆け寄ってご挨拶いただいたH先生。
ありがとうございます。もちろん覚えていますよっ♪

実はこの研修はもともと年間予定に入っていなかったもので
急遽ピンチヒッターで行くことになったんです。
打順がsuwanに回ってきて本当に良かった。

昨日までの研修の反省を踏まえて、
時間配分も残り2週間の募集促進もばっちり!
しかもみなさんに笑顔で帰っていただきました。o(^-^)o
よかった。よかった。
これで夏の研修は終了。

どうか、このままの勢いが止まることなく
夏特成功しますように…( ̄人 ̄)七夕さまにお祈り中
No.1239


  2005/7/8(金)
  今日はよく眠れそうな気がする。   
 
 
昨日の某氏との会話や
今日の上司との会話から想像するに
どうやら転勤なさそうな感じです!
o(^-^)o バンザ〜イ!\(^0^)/

まだ、来週にならないとはっきりしないけど
ややうかれ気分のsuwanさん。

朝から早く帰る宣言をし、
やや顰蹙を買いながらも楽しみにしていたロック・ミュージカル
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を鑑賞!
終わってからのラーメンにも満足♪♪

異動の可能性も考えて、
7月は実は仕事をかなり減らしてました。
でもその不安もなくなった分、
来週からまた気分一新させて秋にむけてがんばります!
No.1240


2005/7/9(土)
  40000HIT、ありがとうございますm(_ _)m   
 
 
おかげさまで40000HITとなりました。
みなさま、本当にありがとうございます〜〜〜〜〜〜!(^0^)/

掲示板のコメントやメールはもちろんのこと、
会ったときの「見たよ〜」の言葉、
照れながらもいつもありがたく受け止めております。(*^_^*)

毎日日記を書くということが苦痛でなく、むしろ楽しいから
ここまで続けて来れているのでしょう。

何事もインプットとアウトプットのバランスが大事。
インプットの機会はけっこうあっても
アウトプットがうまくできない状況の人は多いと思います。

suwanが会社であまりグチらないと思われているのは
このサイトで日記を書くことにより
気持ちやエネルギーを放出させているからでしょう。

内輪の人にしかわからないであろう仕事話や歌話ばっかりなのに
毎日付き合ってくださっている皆様に
本当に心から感謝しています。

毎日まわるカウンターに
せっかく誰かが遊びにきてくれているんだから
なにか書こう!とと励みになります。
これからも出張と睡眠不足の時以外は毎日書きまっせ!

ありがとう。
そしてこれからもよろしく!
No.1241


  2005/7/10(日)
  たまには読書でも。   
 
 
今日の移動中の本は東野圭吾のミステリーで
映画「g@me」の原作の「ゲームの名は誘拐」。

ビジネス書以外の本を読むのは久しぶり。(;^_^A

東野圭吾ははずれなしだから安心して読むことができるんだけど
途中でめずらしく犯人と展開の予想がついた。
それでもやっぱりぐいぐい引き込まれるのは筆の力か。

携帯電話やインターネットの掲示板などを駆使した犯罪。
推理小説も時代を表している。
作家さんもある意味大変ね〜。

続いて綾戸智絵のエッセイ「マイ・ライフ」。
これがもう彼女の口調そのまま、部屋に戻ってきてからも
めずらしく読書の時間をつくって一気に読んでしまいました。

きれいごとだけではすまない人生。
それでもなんで彼女はこんなに前向きなんでしょう。
CDの曲解説も入っているから綾戸智絵のCDを聞いてみたくなった。

部屋にはまだ読んでいない本がた〜くさん積まれている。(;^_^A
明日の昼休みの本を選ぶのもまた楽し。
No.1242


  2005/7/11(月)
  ♪ねぇ どうして すごくすごく好きなこと ただ伝えたいだけなのに 涙がでちゃうんだろう   
 
 
大阪出張の移動中、メールを打っていて
ハッと気づいたら近くの8人全員が黙々と携帯使っていた。
ある意味すごい光景。

数年でライフスタイルは驚くくらい変わるもね〜
次の数年で、今度はどんなものが流行り、
どんな生活をしているんだろうね。

* * *

残念ながら月9の時間には戻ってこれなかったけど
ぎりぎりであいのりを見ることができた!

本当は両思いなのに、
自信のなさから片思いだとあきらめそうなヒデ。

相手が別の人を好きなことが分かっているのに
勇気を出して思いを伝えるコージ。

どちらも見ていてせつないわ〜(T_T)
思いを伝えるって、なんでこんなに大変なんだろう。

* * *

今日、お取引先の大好きなYさんに厳しい話を伝えました。
相手が大変な状況であることが分かっているけど、
会社対会社のことなので、見逃せることと見逃せないことがあります。

言葉を選び選び伝えたんですが、
内容が内容なだけに、どう話をしてもキツイ。

今日は音楽聴きながらいつもよりも長めのバスタイム。
汗と一緒に心のとげとげも流れますように。
No.1243


  2005/7/12(火)
  ┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…   
 
 
昨日から目の調子が悪かったのでコンタクトをやめて
久しぶりに眼鏡をかけて出社。
コンタクトよりは見え方が悪いなぁ。(>_<)
眼鏡の方が一見目によさそうだけど、いつも以上に疲れた気がする。
度が進んで合わなくなってきているのかなぁ。

はっ( ̄□ ̄;)!! ←ーーーーーーーー┌|-_☆|┘キラーン!
Thaniwaちゃんの鋭い視線が…
(suwanはいつもThaniwaちゃんから眼鏡を買っている)

* * *

だめもとで抽選申し込んでいたコンサートa−nation’05
チケットが取れたみたい(^ー^*)えへ
8月は楽しみた〜くさん♪

* * *

今週からまた段々忙しくなってきました。
8月はお盆休みがあるため、同じ手配でも
1週間日程を早めて進めていかないといけないのです。

夏休みの確保のためにも今月中にやれるだけがんばる〜!
No.1244



  2005/7/13(水)
  無料支援のどんなモノにもお金はかかっているのです。   
 
 
suwanの仕事のひとつに物流手配がある。
夏の手配はほぼ終了し、秋にむけて仕事を進めていたのだが、
昨日あたりからモノの不足対応の電話が増えてきた。

昨年実績よりも多め、
夏の目標から考えてもかなりの余裕を入れて手配しているから
足りないはずはないのに。。。
なんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)

おかしいっ。おかしいっ。おかしいっ。
あちこちに電話して在庫確認しては肩を落とす。
も〜〜〜〜〜!!!どこに隠れているの〜〜〜〜〜??
誰が持っているの〜〜〜〜〜〜??

こういうことが起こって原因はどこだと探す人がでてくると
いままで目をつぶっていたことや
「聞かなかったこと」にしてアドバイスしていたことがヾ(- -;)
できなくなってしまうのです。
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

今週は秋の宣伝材料作成にむけて4社と価格交渉開始。
明日の商談のための準備に集中したかったのにぃぃぃぃ〜〜!!
No.1245



2005/7/14(木)
  星新一の短編を思い出した。   
 
 
21時半過ぎ、会社に残っているのはsuwanだけ。

トントン。
ノックの音が。

こんな時間に誰?って思ったら、神戸の先生が
近くを通りかかったからとお届けものでした。

一人残っているsuwanにぴっくりされたご様子だったけど、
こっちもびっくりしましたさー。(;^_^A

でもsuwanが残っていて良かったですね。
せっかく来たのに誰もいなかったら無駄足でした。

バレーボールが延びてテレビ番組が30分ずつずれたおかげで
ドラマ「電車男」を途中から見ることができた!o(^-^)o
見ていてしあわせな気分になるドラマはよいね〜〜〜♪
No.1246


  2005/7/15(金)
  悲鳴も腹筋使って出してる?   
 
 
本日の中間報告状況からすると
夏の会員募集状況、ものすごい伸びです!
(ノ^▽^)ノばんざ〜〜〜〜い!!

喜ぶと同時にうれしい悲鳴でモノの手配のため
あちこちにメール・電話・FAX。
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

予約プレゼント品の手配でいつも予備多めに確保しておくんだけど
ギリギリの状況なんです。
ということは1枚でも無駄にできず、回収していかないといけない。

電話しながら、ふと思った。
私、電話しているときかなり裏声使っている。(;^_^A
のどを痛めない&高めの声を出そうとしていたんだなぁ。

大学時代、裏声の発声練習で
「まぁ!お元気ですか?」とマダム裏声で話す練習をしてたけど、
電話でまさにそれをよく使っているんです(笑)
「まぁ!」って「m」の子音を響かせる大事な練習になるんです。

って、仕事でも歌の練習ですか?(;^_^A
No.1247


  2005/7/16(土)
  化粧のノリが悪い   
 
 
あせっかきの女性の方は
夏場のお化粧、どうしているんでしょう。

化粧水・乳液をつけて、ファンデを塗ろうとした時、
すでに顔のあちこちの毛穴から汗が噴き出している。(-.-;)
エアコンをガンガン効かしておけばいいんだろうけど…

それにしてもここ数ヶ月の肌荒れはひどい。
いままで吹き出物ができてもすぐになおっていたのに…
数年前までは肌は自慢だったのに(T_T)
久しぶりに会った人たちに「どうしたの?顔?」といわれるんです。

食生活は別に特に変わってないし、
お酒の量は減ってるし、
ストレスはそんなにためてないし、
睡眠時間は…これは減ったか。
も〜。なんなんでしょ。
No.1248



  2005/7/17(日)
  夜9時にしてすでに眠い。   
 
 
およそ1ヶ月ぶりにエグザスに行ってきました(;^_^A
だって〜最近土日が充実していて、なかなか行けないんだもん。
日曜の午前中だけど、けっこう人がいるものです。

念入りにストレッチをしてから
うで・せなか・ふともも・おなかを鍛えるマシンへ。
今日はちょっと腹筋がんばりすぎたかな。
明日、やばい。。。

エアロバイクはMDを聴きながら15分。
終わったころにはあせまみれで、Tシャツぐしょぐしょだよ(>_<)

久しぶりの運動だったから、
大浴場で温まる時間を長めにして少しでも筋肉をほぐす。
明日は太ももとおなか、筋肉痛だろうなぁ。

更衣室では、50代以上の女性達が全裸で平気で歩き回っている。
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;^_^A
たとえあなたたちは平気でも、こっちが困っちゃうんです。
No.1249



  2005/7/18(月)
  どうやったらにんにく臭がとれるんでしょう(;^_^A   
 
 
ゴスペルのワークショップの後、梅田の「浪花餃子スタジアム」に
キリヨシのコーチとみほりんさんの3人で行ってきました!

「全国各地よりご当地餃子が集結!ここが餃子の殿堂だ!」とのこと。
この「餃子」を別の食べ物に変えると、
あ〜ら、あっという間に別のフードパークに早変り!(;^_^A

お店は全部で10店舗。
そのうち、8店舗分の餃子を3人で食べました。

こしょうをつけて食べる「すだち餃子」
お好み焼きの餃子版の「お好み餃子」
ねぎたっぷり乗っかった「とんこつねぎねぎ餃子」
とんこつラーメンのスープをかけて羽をつけた「とんこつ羽付き餃子」
近江牛を使った贅沢な「牛とん包」
10種のスパイスを使った野菜たっぷり「シンフー餃子」
つるりとした食感、やさしい味付けの「大連水餃子」
チーズがとろりととろける「とろとろチーズ餃子」などなど
もう、おなかいっぱい。満足!満足!(*^_^*)

ただ…自分でもかなりにんにくくさいのがわかる。
帰りの電車の中、迷惑やったやろうなぁ(;^_^A
No.1250



  2005/7/19(火)
  みほりん、一人勝ち!   
 
 
最近のsuwan、
よく笑うようになりました。

にやにや笑い、
うふふと笑い、
げらげら笑い、
くすりと笑い、

携帯を眺めては笑い、
メール読んでは笑い、
思い出しては笑い、
思い浮かべて笑い、

大事な営業会議の前日なのに
こんな状態なのは気持ちがたるんでいるのかなぁ。

明日の会議はちょっと試練があるかもしれないけど、
いろんな人から元気をもらって
がんばっていきまっしょい!

* * *
swallowちゃんからまわってきたミュージックバトン、
music lifeに答えてみました。

んでもって・・・
Joshuaさん、RINEさん、fragranceさん、ちゃぼさん、crossさん
よかったらsuwanからのバトンをうけとってくださいませ。
もしもすでに受け取っていたらごめんなさい(;^_^A
こういうのだめなら、もっとごめんなさいm(_ _)m
No.1251


  2005/7/20(水)
  夏の実績は過去最高の進行状況!   
 
 
会議前にトラブル対応をしていたことを引きずったまま
精神的に万全の状態ではなく、会議の発表に臨む。

たまたま来られていたO役員は発表を褒めてくださったが、
自分では会心の発表ではない。
とりあえず褒めていただいたことに対してにっこり笑顔で応える。

でも毎回会議に出ているY氏にはやっぱり分かったみたいで
「suwan、今日の発表はキレがないね」と言われた。
ちょっとホッとしたりして。
だって、自分で納得してなかったんだもん。

会議の間、先週からの状況をいろいろ反省する。
モノの手配やチェックテストの対応に追われて、
実績が上がったことを素直に喜んであげられなかった。
本当に小さい人間だよなぁ。(>_<)

それでも3連休、毎日予定を入れていたおかげで
部屋で落ち込んでこもりっきりでなかったことは
大きなゴスペル効果。
2年前のsuwanなら3日間、部屋から一歩も出ずに
ひきこもっていたかもしれない。

悩むヒマがないくらい忙しくするのって
気がまぎれていいことかもね。
No.1252


  2005/7/21(木)
  部屋に着くなりベッドに倒れこむ   
 
 
毎日が過ぎるのが早くてしかたない。
ふと気づけばもう7月も下旬になっているではないかっ。

あと2週間でちゃんと校了できるんだろうか。
と段取を組んでいる間に新しい仕事が入ってきた。

どうすれば数字があがるだろう、効果があがるだろうと
純粋に企画内容を考えているときは楽しいんだけど
冷静にその宣伝材料の物流と制作スケジュール考えてみると
全然時間足り〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

8月はお盆休みの分、印刷や物流が1週間止まるのです。
これは下手をするとsuwanの夏休みは・・・(>_<)
No.1253


  2005/7/22(金)
  子どもキャリアセミナー「生活と経済」   
 
 
大阪のY新聞本社ビルにて
子ども向けセミナー「生活と経済」の受付嬢として
笑顔をふりまいてきました!(^-^)

久しぶりの子どもと接する機会に大張り切り!
普段は黒・紺・グレーのスーツのsuwanさんですが、
少しでも柔らかい印象にするためベージュのスーツ。
爽やかな水色のインナーに合わせてアイシャドーも水色。
ビューラーでぐいっとまつげをあげ、
キラキラバレッタで髪をとめる。

その努力の甲斐あって、ちゃんと子ども達に
「おねーさん」と呼んでいただきました。(^ー^*)えへ
(おばちゃんと呼ぼうもんなら……しばく。ヾ(- -;)コレコレ)

セミナーの内容は小学校高学年の子ども向けに
人生ゲームのようなすごろくの「家計やりくりゲーム」を通じて
お金の大切さとやりくりを学んでもらうもの。
子ども達はきゃーきゃーいいながらゲームを楽しんでいました。

普段あなた達が親にねだるものすべてお金がかかっているのよ、
ということが子ども達に伝えられると
見学している保護者の方々が
ぶんぶん(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) 首を振っていた(笑)

その後、新聞ができるまでのビデオ視聴とY新聞社の社内見学。
これは本当にためになった。
大人が見てもへ〜とかほ〜とか言う内容です。
本当に貴重な経験をさせていただきました♪会社に感謝!
No.1254


  2005/7/23(土)
  これで金運つくかしら♪   
 
 
ぴんぽ〜ん♪
花鳥さんからお届けモノが届きました。

その名も「蔵が建つ」金運ストラップ(笑)
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いo(^-^)o
さすがに光り輝いています。
早速携帯につけました。(^ー^*)えへ

花鳥さん、ありがとうございます〜〜〜〜〜〜m(_ _)m
今、suwanの携帯にはじゃらじゃらと5つのストラップが(;^_^A

今日はあまりテレビ見ていなかったから
実は深夜のニュースで知ったんだけど
関東地区でおっきな地震があったのね。(>_<)
それでも大混乱とまではいってないようでよかったです。
おとーちゃんたちも無事みたいだし。

今日はこまごまとしたことをたくさんこなすことができた。
明日は大阪の河内長野まで遠出して歌ってきます。(^0^)/
No.1255


  2005/7/24(日)
  暑さで6時起床。( ̄□ ̄;)!!   
 
 
うだうだ寝ようにもねむれないので、
いろんなモノの洗濯や部屋の掃除をしてました。
布団がふかふかなのはいいけど、ますますあ〜づ〜い〜〜〜

続いて楽譜作りに熱中。
これははまると時を忘れる。
おとーちゃん譲りで集中力はあるほう。
一度はまりだすと、外の音もテレビの音もまったく耳に入らない。
おかげで外出するまでにある程度仕上げることができました。

本やCDがあふれかえって棚に入らなくなってきた。
これはちょっと考えないといけないなぁ。
No.1256


  2005/7/25(月)
  台風接近中。   
 
 
朝イチの電話で、午後から大阪のL社に打ち合わせに行くことに。
もともと外出&出張大好きsuwanさん。
パソコンかついで張り切って行ってきました!

L社に行くと、3時間以内で帰ることはまずない。
今日も4時間半、6人の方が入れ代わり立ち代りで
休み無しでさまざまな打ち合わせをしました。
さすがに疲れた〜(>_<)ぐったり

夕方の電車の中、浴衣姿の人が多いなぁって思っていたら
天神祭だったようです。
天満橋が近づくと電車はぎゅうぎゅうの満員状態。
パソコンを持って大荷物のsuwanはめっちゃ迷惑な人でした(;^_^A

夏祭りかぁ。
いいなぁ。
今年は花火、どこかで見れるかなぁ。
No.1257


  2005/7/26(火)
  台風、いつのまにかいなくなってた。   
 
 
睡眠不足で目の下にくまがくろぐろとしているのだが
逆に妙にテンション高いsuwanさん。
だって〜、今テンション落ちたら今週乗り切れないも〜ん。

外見と言動が一致していないため、
かえってまわりに気を使わせてしまったようだ(;^_^A

今日、新しいおっきな仕事が入ってきた。
締め切りはお盆前まで。
当初休みをとろうと思っていた日、休めないかもしれんわ。
む〜ん。

* * *

道路で携帯落としてしまった。
ミニウィンドウにヒビが〜(T_T)
この待ち受けはラブリーモコちゃんの写真なのに〜。。。

ここ数日、MDの調子も悪い。
本体が悪いのか、ケーブルが悪いのか、
すぐに右側からしか聞こえなくなる。
まだ買って1年くらいなのにぃぃぃ。酷使しすぎ?

昨日のmusic life
帰ってきたのが遅かったから推敲せずにとりあえずアップしたから
ちょっと修正しようと思ったんだけど、なぜかアクセスできず。

も〜、なにもかにもぼろぼろやん。
こんな日は早くねよ〜!
No.1258


  2005/7/27(水)
  つないだ手   
 
 
温もりを初めてふれる君の手に感じて願うずっとこのまま

君の手に指輪をはめる震える手それでも誓う永遠の愛

新しい命を生みし君の手を決意とともにギュッとにぎる

子が巣立ち手をつなぎ歩く夜の道ごくろうさまとそっとねぎらう

横たわる君のつめたい手をにぎりすぐにいくから低くつぶやく

* * *

いかがでしょうか。

suwan日記に恋愛ネタって非常に珍しいでしょ。

鋭い方はもうお気づきでしょうか。
そうです。
そうなんです。
ケッタマシンさんから39999番Hit罰ゲーム(笑)の
恋愛詩をいただきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
(^ー^*)えへ

もう一度、ゆっくりじっくり読んでみて。
ケッタマシンさんのお人柄が伝わってくるから。
5つの詩に二人の歩みが見えるから。
あたたかくって、せつないよ。

最近、手をつないだ?
No.1259


  2005/7/28(木)
  1日が過ぎるのが早い(T_T)   
 
 
今週、来週は毎日1分たりとも無駄にしたくないくらい
たくさんの仕事が目白押し。

今週のsuwanさん。
ふと気づけば12時(;^_^A
ふと気づけば17時(-.-;)
ふと気づけば22時( ̄□ ̄;)!!

いろんな意味で追い詰められているときというのは
ちょっとしたことでピキッ(-_-メ)となったり
ほろり(;_;)となりやすいもの。
今日はめずらしく後者。

思いやりのこころ、
さりげなくすっと手を添えるようなサポートに
電話上で涙がでました。
(多分気づかれてないと思うけど。)
私、M氏の部下で本当によかったわ。しみじみ。

* * *

クレームの初期対応でちょっと失敗して
ちょっと大事になってしまい落ち込むIさん。
良かれと思ってやったことを分かってるよ。
優しさやていねいさがアダになってしまうこともあるけど
めげずに一緒にのりきりましょう。

* * *

人の心のあたたかさに触れたり、
苦しい状況下でけなげに頑張る姿を見たりした日は
suwanの中に頑張るエネルギーが生まれます。
明日もがんばる〜!
No.1260


  2005/7/29(金)
  4日間、3食コンビニ・・・   
 
 
夏の実績、上の人々の笑いがとまらないくらいいい状況。

その間、suwanはひたすら予約プレゼントの品切れのお詫びの電話と
代替品の手配。
去年よりも3000部余裕をみていたのに、
途中で1000部増刷したのに、
まだ全然足りないよ〜〜〜〜〜〜(>_<)
うれしい悲鳴だから喜ばないといけないけど。(;^_^A

いつもならいまごろ前年クリアや目標クリアの分局に
おめでとう電話をしたり、おめでとうFAXを送るんだけど
今日はごめんなさい電話とごめんなさいFAXばっかり送ってました。

現在製作中のアイテム5つの校了とDM発送手配、
土日は午前も午後も予定いれちゃったから(;^_^A
そのぶん来週もがんばる〜
No.1261


  2005/7/30(土)
  ペンギンのCM、かわいい〜   
 
 
いつも土曜の午前中の美容院はお客さんでいっぱいなんだけど
今日はめずらしく少なめでした。
おかげでいつもより余裕を持って対応してもらった気がします。

毎月カラーをやってくれるN君は映画&音楽好き。
ちょうどお店でレイ・チャールズの音楽がかかったので
映画「Ray」の話題で盛り上がりました。

しばらく映画見に行ってないなぁ。
「スター・ウォーズ3」や「宇宙戦争」
そうそう「皇帝ペンギン」もみたい〜〜〜!

美容院の方々の夏休みは連続4日間とのこと。
スタイリストのNチーフは東京に豪遊に行くらしい。
過去の豪遊話にあいづち打ちながら
シャカシャカ髪をすいていただきました。
頭がかるくなった〜♪

さてさて、suwanの夏休みはどうなるんでしょうね〜。
未だ予定立たず。

* * *

美容院行って、歌うたって、気分良くかえっている途中、
よっぱらいにナンパされた・・・
それもしつこく。。。

近くにコンビニがあって、そこに逃げ込んだからよかったけど、
ちょっとこわかったデス。
No.1262


  2005/7/31(日)
  8月のカレンダーは昼寝にゃんこ。かわい〜♪   
 
 
暑さで目覚める。
今日はエグザスに行こうかと思っていたけど、
疲れがたまっていたのでエアコンつけてお昼過ぎまで寝ました。
たっぷり寝てゴキゲンです。
エグザスは来週の土曜にしよう。

部屋の片づけをしてて汗をかいたので
いただきものの入浴剤を入れて
ひるまっからゆっくりバスタイム。
お風呂で師匠のCDかけながらバックコーラスの練習。
今晩のリハーサルに備える。

黒×黒の衣装はどうしようかなぁと服をあさっていたら
普段会社に着ていかないからなかなか着ない服がでてきた。
はい。一人ファッションショーの時間です。(;^_^A
今日は久しぶりにワンピースなんぞ着てみました。
・・・やっぱ太ったわ。(>_<)
No.1263




Diary Back Number へ