Diary  〜 2005年10月 〜


  2005/10/1(土)
  秋の夜長   
 
 
TSUTAYAに借りていたDVDを返しにいって、
その続きを借りようと思ったのに全部借りられていた。

まぁよくあることではあるんだけど
連続モノの場合はどうも落ち着かない。
他のDVDを見てまわったり、CDコーナーで時間をつぶしたりして
1時間後にまた戻ってきてみるけど
それぐらいでは返却になっていない。

こんなことで「も〜〜〜〜〜!!!(>_<)」と思うのは
バカげていると分かっているけど、いらいらしちゃう(;^_^A

はい。。。
suwanも見事に「24」地獄にはまってしまいました。
会社の人にsuwanは絶対にはまるって言われていたけど
くやしいくらいその通りでした。

あした、またTSUTAYAいこ〜
No.1325


  2005/10/2(日)
  10月なのに首のあせもに苦しむ。   
 
 
エグザスで一汗かいた後、今日もTSUTAYAへ。
「24」のビデオが1本だけ残っていた!
とりあえず当日レンタルをして、
2時間分見てから再びTSUTAYAへ(笑)

残念ながらその先はビデオもDVDも日本語吹き替え版も
全て借りられている。
1回休み。む〜(>_<)

「24」すごろくがあるとすると、
ようやく1コ進むことができたというところか。
ちなみにまだシーズンTの4(7時〜9時)なので
まだまだ先は長い。

土日はさすがに他の映画も借りられているものが多い。
ジョニー・デップ主演の「ネバーランド」DVDが
1つだけ残ってたので即借り。

「チャーリーとチョコレート工場」
映画で見るか、DVDで見るか。
No.1326


  2005/10/3(月)
  下期スタート!   
 
 
月曜から仕事に追われまくりでへろへろsuwan。
追い討ちをかけるように
お客様からのクレーム電話をとってしまった。
ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

ある教室で採点ミスがひどくて
指導の改善を分局に依頼しようと電話。
分局が指導者をかばうあまりに
さらにお客様を怒らせてしまったもよう。

こういうときの電話応対は本当に難しい。
とりあえず収まったからよかったけど、
いろいろと考えさせられました。

今日は会社早くでることができなかった。
見に行きたかったのになぁ。残念!
No.1327


  2005/10/4(火)
  いやされたい気分   
 
 
めざましテレビの占いでは2位だったけど、
やりたいことはできないし、
会いたい人には会えないし、
仕事は止まって進まないしで
なんとなく消化不良の一日だった。
ま、こんな日もあるか。

* * *

明日の新人スクールの研修準備をしていた時、
来月に沖縄定例研が入っていたことに気づいた。
1月に似たようなテーマで話をしたばっかりだった…
研修のネタ探さなくっちゃ…

てか、安易に日程入れてたけど、
校了前のめちゃくちゃ忙しい週やんけ!

というわけで飛行機は21時沖縄着に決定。
そして翌日は15時まで研修したら即戻ることに。
せっかくの沖縄出張なのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)
今回は行って寝てしゃべって帰るだけになりそうだなぁ。
No.1328


  2005/10/5(水)
  阪神新人スクール   
 
 
移動中の読書本「ハーバードからの贈り物」のなかに
教授が自分をどのくらい表に出しているかという一節があった。

* * *
一学期間講義を聞いても、
その人となりがほとんどわからない教授もいる一方、
自分という人物を大いに活用し、
そのキャラクターや癖やユーモアのセンスを
どんどん授業に持ち込む教授もいる。
* * *

suwanの研修はまさに後者。
すぐにプライベートネタで雑談に入って脱線するし、
我ながらキャラクターで研修を乗り切っていると思う(;^_^A

今日は15人ほどの参加者だったので、
まさに全員の目を見ながら、語りかけながら、
途中双方向の会話をしながら話ができました。

「suwanさんの目から眠らさんぞビームが出ていた」と言われた。
威圧しすぎましたか。すみません(;^_^A

今日は100分時間をいただいたので、
途中で作業をいれたり、二人組み作って会話してもらったり、
とっても楽しい研修となりました♪
(suwanは楽しくても私らはしんどいわ〜(-.-;)byせんせ方)

研修終わってから
先生方が帰られるときの笑顔やちょっとしたひと言に
今日も手ごたえを感じました。
研修後、宣伝材料を追加注文していただいたり、
テストを申し込んでいただいたり、
資料のコピーを取りたいといわれることもうれしい。

今日の疲れは心地よい。
やっぱり出張&研修大好き。
No.1329


  2005/10/6(木)
  ただ仕事に集中したい。   
 
 
知らないほうが幸せなこと
見えないほうが幸せなこと
聞かないほうが幸せなこと
それぞれあるね。

人の心に敏感かつ鈍感でありたい。

* * *

上司やリーダーというのは
チームがうまく動くように指示を出すのが仕事だと思うが、
上司やリーダーが指示を出しやすい環境を作るのが
部下の腕の見せ所だと思う。

指示を待っているだけの人の集まりと、
指示をうまく出してもらえるよう働きかける人がいる集まりでは
チームの動きが全然違う。

たくさんの人手よりも一人の人材の存在で動きが変わるものです。

* * *

会社から部屋までの間にセブンイレブンができました!
それもsuwan行きつけのローソンの道路挟んだお向かい。
うは〜(*^_^*)

コンビニ違えば品揃えも棚作りも全然違う〜〜〜。
それぞれの特徴をつかんでうまく活用したいものです。
No.1330


  2005/10/7(金)
  Thank You,Jesus!!   
 
 
火曜の17時から大阪のお取引先での打ち合わせが入る!
これは見事な直帰コース!!
三昧、最初っから出られるかも〜〜〜〜〜〜o(^-^)o

* * *

会社の人に「24」のビデオ借りました!
24すごろく、3つ進む!
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(^0^)/

* * *

明日から4日間のmusic lifeを楽しみに
ただただそれを楽しみに今週もお仕事がんばりました。
顔のぶつぶつは女の勲章。
って、いやや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)

* * *

番長からうれしいメールが入る!
キリヨシ、天保山ゴスペルフェスティバルの審査、
無事通過しましたぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ
(≧∇≦)きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
合格というのはうれしいものよねぇ。

週末にむけてsuwanさんの運勢はうなぎのぼりの模様。
No.1331


  2005/10/8(土)
  重要告知!!   
 
 
今年もNHKの生放送番組「わが心の大阪メロディ」のエンディングに
出演予定です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
(≧∇≦)きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

普段NHKが嫌いな人も
11月3日の夜はビデオを録りつつ
テレビの前で正座をして番組を見ましょう。

といいながら、本当に映るかどうかはsuwanの運次第。
立ち位置がどこになるかですなぁ。
こればっかりはどうなるかわからないし。

おとーちゃん&おかーちゃん
今年もビデオ録画お願いしますm(_ _)m
(suwanのビデオはなぜかNHKだけ録画できない…)

でも一番がんばらなくてはいけないのは
suwanの健康管理というか、お肌のお手入れです。。。
No.1332


  2005/10/9(日)
  ゴスペル・デイ!   
 
 
目覚めた瞬間から眠りにつくまで、
流れる音楽も聞くのも歌うのもゴスペル一色の一日!
詳細はmusic lifeで。
歌のためなら休みの日でもちゃんと午前中に起きるsuwanさんです。

ゴスペルのワークショップで買ったゲイリー・ハインズのCDを
早速お風呂入りながら聞く。
1曲目の「Unity」はワークショップでやった曲なので
一緒に歌うことができる。
あとになって、ここはもっとこう歌えばよかった、
この曲はこういう風になっていたのかと発見があるものです。
No.1333


  2005/10/10(月)
  楽しい連休はあっという間   
 
 
みなさま、雨の体育の日、いかがお過ごしでしょうか。
この3連休は音楽連休と心に決めたsuwanさん、
どっぷり音楽の世界に入り込んでおりました。

昨日のワークショップのMD(80分&74分)を2回ずつ聞きなおし、
レンタルDVDを2回見てブログを書き、
いったい何をやっているんでしょうね〜(;^_^A

昨日のどを無理したかと思ったけど、
早めにトローチなめたのと、今日休養できたので問題なし。
そうそう、みほりんさんにいただいたさくらんぼのお酢。
オレンジジュースで割って飲んでます。(^0^)/

今週は木・金・土の3日間、
下期で一番おっきな会議があります。
今週はちょっと日記とbbsが滞るかも。
No.1334


  2005/10/11(火)
  交渉上手になりたい   
 
 
17時からの打ち合わせのことを考えるだけで
朝から気が重かった。
大阪のお取引先にて、新学期の宣伝材料の打ち合わせ。

アウェイで、相手は男性数名。こっちは女一人。
普通にしていたら飲まれてしまう。
黒のパンツスーツとブラウンメイクで防御を固める。

最初はプレゼント品について冗談交えて楽しく進んでいた話も
いよいよ本題の核心に近づくにつれ、
お互いの顔がどんどんこわばってくる。

「はい。つまり前に出してもらったものは全部やりなおしです。」
とあっさり言って、ささっと帰れたらどんなに楽なことか。

18時半に打ち合わせ終了して、お取引先から出た瞬間
どっと疲れが押し寄せる。

もう、こんな日はめいっぱ声だしてこー!
No.1335


  2005/10/12(水)
  会議準備   
 
 
おおっ!いまちょうどテレビでスポルトの占いをやってて
明日の1位はみずがめ座!
むかうところ敵なしだってさ♪
でも、それはあさってであってほしかったわ〜(;^_^A

明日から西日本担当者会議。150人の担当者が一堂に会します。
明日はひたすら本部の方々の話を聞いていればいいんだけど、
あさっては全力疾走、ノンストップでござる。

ちなみにsuwanは2日目(14日)の午前の全体会議の司会進行係、
しかも司会者でありながら30分施策発表の時間がある。
んでもって、後半の分科会では書記と議事録発表係、

午後からの西日本特別会議では1時間時間もらって
新人育成についての討議進行役。
って、なんでこんなに役がかさなってるんだよ〜〜〜〜!!!!
なんの役も当たってない人が何人もいるやんかっっ
もーTさん!ちょっと考えて配役決めてくれや。(-.-;)

でもやるからには全力で最善を尽くしまっせ!
No.1336


  2005/10/13(木)
  西日本担当者会議1日目   
 
 
午前中に9月の会員実績確定。
その数字をもとに全地区の実績表を作成、
本日の会議配布に間に合うよう、脅威の集中力で仕事を進める。

先輩社員の「suwan、あの○○の数字、教えて?」の声に
普段なら調べて答えることでも
「すみません、××の資料に載っています」とかなり素っ気ない対応。
ごめんなさい〜〜〜〜m(_ _)m
おかげで無事150人分印刷して資料に封入することができました。
よかった。よかった。

早めにサンドイッチつまんで、会場入り。
エレベーター前にスタンバイして、笑顔でお出迎えです。(^-^)
なじみのない土地の知らない会場に行った時、
エレベーターがあいた瞬間に知っている顔があると安心するでしょ。
最先端で待ち構えていたおかげで、
会議前に参加者のほとんどと挨拶or会話することができました!

この前の連休でベトナム旅行帰りのEさんが
suwanにおみやげを買ってきてくれましたっ(^0^)/
さっそくあけてみると
こっこっこれはっ…
なんと超セクシー下着セット( ̄□ ̄;)!!
よく見ると背中が開いてるし。
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
鼻血ぶーモノです。(。-_-。)ポッ♪

つか、前のEさんのおみやげ、黒の下着だったし(;^_^A
Eさんったら、いったいsuwanをどうしたいんだ!?(笑)
No.1337


  2005/10/14(金)
  担当者会議2日目&西日本特別会議   
 
 
担当者会議2日目は最初から最後までバタバタ。
suwanは基本的によっぽどのことがない限り
仕事は断らないようにしているけど、
今日ばっかりは安易に受けすぎたらダメだったと反省。

頼みやすい、頼んだらそこそこのレベルの仕事をしてもらえる
といわれるのは非常にうれしいことだけど、
後の人が全然育っていない、というか、
suwanが動くからいいやと動かなくなっていることに気付いた。

もともと会議の手配・運営者は別の人だったんだけど、
その責任者までもが私が動くと思っていたのにびっくり。
つか、やっぱり私が動きすぎたのか。

午後から会場を移して、西日本特別会議。
おととしの高野山、去年の比叡山では午前5時まで
営業会議をした恐ろしい会議が今年もきました。
場所は神戸の山の中のセミナーハウス。

今回の参加者は25名、うち女性はsuwanのみ。
確かに男女比で考えたら4%かもしれんけどさ…
トイレ・洗面所共同って…ひどくない??(T_T)

女性トイレは山をちょっと降りた別の建物にしかない。
しかも電灯が少ないため、
昼間は徒歩2分くらいでも夜はめっちゃ怖い。
寝る前にトイレいこうと思ってジェントルマンのKさんに
山を降りるのをついて来てもらったけど、
降りたら22時過ぎていたから、建物が閉まっていて入れんかった…
というわけでまた戻って、
共同トイレの外でKさん見張っててもらって用を済ませました。(T_T)

営業会議は結局12時半に終了。過去2年にくらべたら劇的に早い終了。
でもsuwanは疲れがたまっていることもあって、
開始当初からすでにへろへろ。
S氏が、本当はもっと長引きそうだった会議を
早く終わらせるようにしてくれた時には拍手しそうになった。
ありがたや〜(T_T)

普段は女性だけの組織の中で、
みんなを守らなくっちゃと男性並にがんばっているつもりだけど
たまには守られる立場というのもいいものだと思った次第です。
No.1338


  2005/10/15(土)
  睡眠がずれた   
 
 
セミナーハウスから部屋に戻り、部屋のカギを開けた瞬間、
ドドーーーーっと疲れが出たというか
体中の力がぬけたのを感じた。

つか、力抜けたのはよかったんだけど、
その後、またトイレにこもりっきりで
大変なことになってました(T_T)

本当に情けないくらい体弱くなっている。
しんどいと思うだけならともかく、体にでちゃうのがなぁ(>_<)
でも、これからもっとしんどくなりそう。

今回の2日間でもいろんな打診があった。
12月、もしくは4月の異動を覚悟しなくてはいけないかもしれない。
入社8年目となり、自分よりも後輩が入ってきて、
いつまでも今のポジションにい続けることは難しい。

もしも、もしも、断ったらどうなるんだろう。

異動になって、今と違う立場になることを受けてしまったら
それこそまた新しい土地でプライベート無しの生活で
休日返上でひたすら仕事することになるだろう。
30才手前、独身、彼氏なし。
私はそこまで仕事にすべてを費やす覚悟が本当にあるだろうか。

ゴスペル始めたことで仕事以外の楽しみや、友達がたくさんできた。
もう2年前までの仕事オンリーの生活には抵抗がある。
岡山時代の日記を読み直した時、無我夢中とはいえよくやったと思う。

世の中のビジネス・ウーマンと言われる人々は
どうやって仕事とプライベートの時間を分けているんだろうか。

suwanは決してキャリア・ウーマンにはなりたくないんです。
ただ、仕事が楽しいから、できるようになりたいから
何より喜んでくれる人がいるのがうれしくて、一生懸命やってきた。

「長」の立場にはなりたくなくて、ずっと逃げようとしてるけど
それは無責任と何人もの人に言われてきた。
自分でも無責任だと分かっている。

でも、今でも十分責任感で胃がキリキリするし、
仕事量も少ないとは誰にも言わせない。
だからこれ以上、責任を負わされるのか、仕事が増えるのかと思うと
考えるだけで目の前が真っ暗になるんです。

女性管理職の前例があるからずっと比べられているけど
suwanはやっぱり結婚もしたいし、子どももほしい。
仕事以外の人生も楽しみたい。

っていうと、別に結婚して仕事もすればいいと言われるけど、
仕事内容をみたら、両立できるほど甘くない。

退職をちらつかせる卑怯なやり方だけはしたくない。
やるならやる、やめるならやめると白黒はっきりさせたい。
No.1339


  2005/10/16(日)
  まずは健全な肉体に戻そう   
 
 
体の調子がイマイチのときって
どんどん考えが鬱の方向に向かってしまう。
顔のぶつぶつは10代よりもひどい状態かもしれない。

あーやだやだ。
明日から5日間、また時間との戦いなのに。
こんなときはひたすらねよう。

昼寝して・・・
夕寝して・・・
活動開始は22時過ぎ。
って、もう一日終わってますって(;^_^A
明日、ちゃんと起きられるかしら。
No.1340


  2005/10/17(月)
  明日に願掛け   
 
 
会議の準備も大変だけど、
会議後の処理を怠るとあとでもっと大変なことになる。
でもついつい忘れがちなんだよね〜。

お取引先や関係部署への連絡など
会議に出ていなくて話を聞いていない人に
いかにわかりやすく連絡するかで仕事のスピードが全然違ってくる。

気をつけていても、休み明けのばたばたで
いろいろ報告が抜けているもの。
連絡の段取がイマイチだったなぁ。
連絡する順番変えればもっと効率よく動けたはずなのに。
他人も動く仕事なら自分のところで連絡を止めないことが大事。

suwanがメイン担当の学力テスト、
前期比110%を超す勢い!
夕方、中間集計の数字をみた瞬間、
力がぬけて椅子からへなへなとずり落ちた。
心配していただけに、めっちゃうれしい…じ〜ん(;_;)
がんばった。がんばった。ようやった。ようやった。

って、バタバタしているうちは大丈夫だよ。
心配かけてごめんね。
No.1341


  2005/10/18(火)
  頼んだものと違うメニューが来た…   
 
 
来年度の年間スケジュール立案の時期となりました。
2006年と2007年のカレンダーとにらめっこしては
会議や研修の日程を組んでいきます。

来年はゴールデンウィーク、5連休ですな〜。
祭日が土曜だとめっちゃ損した気分になる。

あと2〜3ヶ月もすれば
2007年3月までの予定が決まる。
この前、研修計画立案でひーひー言っていたと思ったのに。
ホント、1年は早いもんだわ〜。

* * *

ヤクルトの古田選手!
選手兼監督ですかっ!
プレイング・マネージャーとなっ!
すごい。すごすぎる。
がんばってほしいなぁ。
No.1342


  2005/10/19(水)
  くしゃみ連発。危険危険。   
 
 
最近は朝晩冷えるようになったねー。
朝起きる時間が少しずつ遅くなってきました(;^_^A

低体温、低血圧、冷え性のsuwanにとって寒さは敵。
冬はおなかこわす頻度も多くなるから気をつけなくっちゃ。

周りで風邪ひきさんが増えてきました。
今日は午後から外出したんだけど、
さすがに帰りは風が冷たく感じた。

11月第1週は学祭シーズン。
毎年、部で部費稼ぎのためにおでん屋を出すのですが、
ちょうど寒くなる時期だから
おでんがいつも以上に美味しく感じるのでした。

そろそろ冬物の準備をしないといけないかな。
No.1343


  2005/10/20(木)
  ある意味、規則正しい   
 
 
会議や出張がない限り、
週5日、9時から21時まで、ほぼ会社にいる。
一日の楽しみはやっぱり食事タイム。

suwanの腹時計はかなり正確である。
12時と18時におなかのなかで時報が鳴る。

12時すぎるとおひとりさまランチにむかう。
食事が終わると20分ほど読書。

18時半すぎると会社の下のコンビニに行き、
机で一人もくもくと夕食タイム。
夜の部に備える。

昼はともかく、夕食のコンビニ軽食はさすがに飽きてきた(>_<)
No.1344


  2005/10/21(金)
  1週間便秘だ・・・   
 
 
夏の実績が非常によかったので、
社内は全体的に明るいムード!

その中で、さらにうれしい数字を発見しました。
夏の特別教室の受講者が9月に正式入会した入会率が
去年よりも上がっていたんです。

例年受講者の絶対数が増えると入会率は下がるんだけど
今年はその常識さえも覆した。

入会率アップのために、いろいろと手配していた身にしては
この数字はうれしい限り。
同じ手配をしていた隣の席のTさんとも喜びを分かち合う。

数字の喜びを共有できる人がいるというのは
本当にうれしいことです。
No.1345


  2005/10/22(土)
  さっき初めて隣の部屋の人の顔をみた!   
 
 
なんばからの帰りの電車の中、
まわりの人はみな席に座ると同時に眠りにつく。

真正面に座ったミニスカートに黒いブーツの女性、
寝ているうちにだんだん脱力して足が開いていくんです。
あ〜う〜(-.-;)

まあ、目を開けているのはsuwanくらいだったけどさ。
同じ女性として、足を閉じさせてあげたかった…

それにしてもすっかり秋が深まった。
日が落ちるのがいつのまにか早くなっているし。
まわりの人たちも冬物着ている。
エアコンがいらない時期なんて1ヶ月ちょっとかもね。
No.1346


  2005/10/23(日)
  一人暮らしだけど独りではない。   
 
 
昨日の夜に初めて隣の人に会った。

エレベーターで一緒になって、
同じ階だったからもしかしたらと思ったら、お隣さんだった。
お互い、女性でよかったとほっとした。
20代前半くらいかなぁ。にっこり笑顔でいい人そう。

小心者なので
「夜中、テレビや音楽うるさくないですか?」と一応聞いてみる。
大丈夫だったようだ。ほっ(;^_^A

マンションで生活していて、
管理人さんの顔も見たことないし、
同じ階の人も昨日あったお隣さんしか顔を知らない。
万が一の時に、ご近所さんに頼るということはほぼないでしょう。

万が一、suwanの身になにかあっても
誰も気付かないという怖さをふと感じる時がある。
そういう意味で、毎日日記を書いて発信するというのは
外の世界とのコンタクトになるんだよね。

HP開いてから、一人暮らしでも孤独感を感じることが減った。
ネットのお友達には本当に感謝しています。
家族とは家にいる時よりも心の距離が近づいている気がする。

今読んでいる本に
 しあわせは「なるもの」ではなく「気づくもの」
って書いてありました。

確かに。
suwanも壁にぶつかったり、下を向くこと、しょっちゅうだけど、
人と環境に恵まれ続けていたから、自分はしあわせなんだって
すぐに気づくことができる。
本当にありがたいことです。
No.1347


  2005/10/24(月)
  本日のお買いもの   
 
 
1)コントレックス(1500m?)
fragranceさんオススメのミネラル・ウォーター。

2)牛乳(1000m?)
朝食のコーンフレーク用に欠かせない。

3)サントリーのウーロン茶(2000m?)
安かったから。

4)伊藤園の充実野菜(930g)
唯一飲める野菜ジュース。

いや〜、帰り重たかったわ〜。





って、飲み物ばっかりやんけっっっ!!!
どこかのJ氏のレシートとは大違いです。わはは。

育て方まちがったわ…(T_T)byおかーちゃん
No.1348


  2005/10/25(火)
  ライバルは昨日のわたし   
 
 
昨日BOOKSを更新したばっかりだけど、
今週のランチの読書本も大当たり!

「名言セラピー」
この前紹介した「しあわせはなるものではなく、気づくもの」が
載っている本です。
ブログのような感覚で読めます。
コピーライターが書いているだけあって読みやすいです。
演出過多なところがあるけど、許せると思います。

しあわせセラピー
お仕事セラピー
お金セラピー
恋愛セラピー

すべて読み終わって、
前向きな気持ちになっているsuwanです。(^-^)
No.1349


  2005/10/26(水)
  ロッテ、強かったね〜   
 
 
朝、マンションのエレベーターがくるのを待っているとき、
ふと階段に黒い物体がみえた。
なんだろうと近づいてみてみると…

ク・ク・ク・クワガタ!!( ̄□ ̄;)!!
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ひっくりかえってバタバタもがいているところを
近づいて写メール♪
その後、1分くらい(・_・)じーーーーっと観察。

って、助けてあげなさいよ。(;^_^A
でもさすがにつかめなかった…
クワガタくん、そのまま放置でごめんなさい。

* * *

電話をしていて、ふと思った。
明るい声、響きのある声、優しい声、美しい声…
聞く声が心地よいって、ものすごい安心感。

私の声は相手に安心感を与えているかなぁ。
不快感を与えていないかなぁ。

歌声だけでなく、話す声も大事にしたいものです。
No.1350


  2005/10/27(木)
  あったかくして寝よ   
 
 
このまえまで便秘だと思ったら
今度は下痢に苦しむsuwanです(>_<)

しかもトイレにこもっている間に
体冷やして、風邪ひく始末。
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(>_<)

おっきな仕事5つの同時進行で病気になってるヒマないのにっっ
今週も土日しっかり歌うためにも
今日は風邪を治す!
明日は仕事を片付ける!!

* * *
ここでCMのお時間です。

11月3日のNHK「わが心の大阪メロディ〜
19:30より生放送!
<出演予定>
石川さゆり 五木ひろし 関ジャニ∞ 川中美幸 木村充揮
神野美伽 天童よしみ 氷川きよし  都はるみ

ラストの出演者全員による大合唱のバックコーラス隊の中に
suwanもはいります!o(^-^)o
No.1351


  2005/10/28(金)
  便利屋suwan   
 
 
本当は別のチームで別の仕事をしている方が
suwanの持っている知識やスキルを
さらに生かせるかもしれないと思うこともある。
でも、「他にできる人がいない」と言われるとやるしかない。

業務量のバランス悪いなぁと思いながらも
「他の人にできる人がいない」と言われると結局引き受けてしまう。

こんなことでは、どんどん仕事に追い詰められてしまうから
いろんな人に相談してみたが、
「別の仕事は人にまわしたらいい」といいつつ、
「でも自分が頼む仕事はやって」だってさ。(;^_^A

私もすべてできるわけではない。
ただ、できないなりに答えよう応えようとしているだけ。
努力しようとする姿勢を買っていただいているのでしょう。

教える、育てるって時間がかかるから
手っ取り早いのはわかるけど、
わたしにばっかり頼んでいたら、
別にできる人がいつまでもでてこない。
なんとかできないかなぁ。
No.1352


  2005/10/29(土)
  10月はお金使いすぎで赤字だ…   
 
 
suwanは白髪が多いので、毎月美容院に行く。
今月は縮毛矯正もしたから2ヶ月で3回。
縮毛矯正すると楽だけど、やっぱり髪の毛の痛みがでてくるなぁ。

美容院に行くと、いつもお互い褒め殺し。(笑)
アシスタントの方に対しても、
ファッションが気になったら声かけるし、
シャンプーやマッサージが良かったら褒める。
おかげで良いお客として気に入ってもらってます(^ー^*)えへ

担当のキムタク似のNチーフ、suwanと同じ学年ということが判明!
ひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
年上だと思ってた。
同じ学年なのに、月収にえらく差がついてしまったものです(;^_^A

Nチーフは結婚しないの?って聞いたら
回りから聞く話がどうも暗い内容ばかりだから、
今のままが楽とのこと。

彼女は何も言わないのと聞いてみたけど、
結婚するメリットが今はないから、
なんとなくこのままと言ってました。
そんなもんでしょうか。
No.1353


  2005/10/30(日)
  交際費、飲食代、交通費…   
 
 
11月3日の準備で、キリヨシの練習とNHKの練習のため、
なんばでた〜っぷり歌ってきました。
詳しい様子はmusic lifeで。

昨日、お財布&通帳みて赤字だってため息ついたばかりだけど、
ライブ、飲食代、交通費、衣装代などなど、
11月も相変わらず出費の数々。。。

パンプスもだんだん痛んできたし、冬物のバッグがない。
冬物スーツも去年何着か処分したんでした。
あうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅxxx(T_T)
お金はいくらあっても足りませんなぁ。

…歌関連で使いすぎだってことはわかってるけどさ。

12月13日のフェスティバルホールの
ハーレム・ゴスペル・クワイヤのコンサートは
本当は行きたいけど、仕事の調整困難なのであきらめます。(T_T)
去年行ってめっちゃ良かったから行きたかったけどなぁ。
たまにはガマンも必要。
No.1354


  2005/10/31(月)
  研修準備もまた楽し。   
 
 
明日・あさってはsuwanの大好きな仕事、
新人マネージャー研修!
普段の150%のテンションで駆け抜けます!

いつもはsuwanの出番は研修2日目なんだけど
今回は2日間ともフル出場。
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
気合いが入ってきたぁぁぁぁっっっっっ!

suwanのテーマは社員としての心構えと電話マナー研修。
今までの部活動、バイト、入社して学んだことを
すべて生かすことができるんです。

「絶対に眠らせんぞ、眠れるもんなら眠ってみやがれ」研修です。
ヾ(- -;)これこれ

聞いた話によると
歌うようにしゃべっているそうです。
目からビーム光線が出ているそうです。
常に笑顔でキツイこといってるそうです。
まゆがおそろしいほど動いているそうです。

今、だれかの「あ〜あ〜〜(納得)」って声が聞こえた…
No.1355



Diary Back Number へ