Diary  〜 2007年11月 〜




  2007/11/1(木)
  西日本担当者会議1日目   
 
 
今日がついに来た・・・
きてしまった・・・

今回の目玉(?)東京からのゲストsuwanと同じ苗字の室長様…

はい・・・
知っている人は知っている。
suwan's papaなのです。

ええ、suwanは2世社員なのれす。

はぁぁぁぁ・・・・・・

自分の父親が職場に来る・・・
それもよりによって西日本の担当者全員が集まる会議に来る・・・

自分の職場に父親や母親が仕事で来るということ、ありますか?
suwan's papaさんったら、1時間も研修しにくるのです。
つまり全担当者に顔を見せにくるようなもの。

会議案内を見て会議に来るのを知ったとき、
椅子から転げ落ちそうになりましたさ。
10分ほど白目むいて意識失ってましたさ。

はぁぁぁぁ・・・・・・

この会議の時、suwan毎年最先端でマネージャーたちをお出迎えします。
エレベーターが開いて、
おとーちゃんの姿を見つけたとき
・・・やっぱりかなりきまずい(。-_-。)

つか、そこの君ら、顔を見にいかない(-.-;)
んで、いちいちsuwanに報告に来なくていいですから(-.-;)
まさに動物園のパンダ状態ですな。

13時から会議開始。
本部の方々が入れ代わり立ち代りで話をされてついに来た…

16:30から17:30までの60分
もう生きた心地がしませんでした(-.-;)

自分が60分研修するほうが100倍気が楽だ・・・

実は翌日、suwanも60分時間をいただいて
新学期施策発表をするのです。
150人の営業担当者を前に高いところから話をさせていただきます。

この発表のためにこの1ヶ月、仕事がんばってきたのです。
今年で施策発表の役も4回目になるけど、
毎年ホントにめっちゃ気合い入れて臨むのです。
配布資料のうち7割がsuwanの資料というくらい。
でも、今年は1日目が心配で心配で…(滝汗)

普通、親が子どもの発表会を見て
ハンカチ握り締めてハラハラドキドキするものよねぇ。
子どもが親の発表会をみてハラハラドキドキするなんて・・・

担当者の段取りが悪く、PCの手配が不十分。
しかもなかなか設定がうまいこといかなくて
用意していたネタを全部披露できなかったようで、
不本意そうなのは誰の目にも明らかでした(;^_^A

でもまぁ、個人情報保護の話はさすがにわかりやすかったし、
パワハラ研修ビデオは面白かった。

西日本ではsuwanを知らぬ人はいないという状態だから
生あたたかい目で食い入るように見てもらってたでしょう。
知っている人がほとんどいないアウェーでありながら
まぁ話はしやすかったのではないかと勝手に想像。

18時からの懇親会。
もう、いろんなマネージャーに呼び止められましたさ。

以下、マネージャーたちに言われたこと。

「suwanさん、めっちゃ似てる!!」
「目元がそっくり」
「やさしそう」
「おちゃめ」
「ダンディー」
「若い頃、絶対にもてたでしょ」
「今日いる男性の誰よりもかっこいい」

だってさ。
みなさま、お気遣いありがとう。
つか、どんだけ人の顔を見てんの…(-.-;)

おかーちゃん、笑いは止まりました?
No.2087


  2007/11/2(金)
  西日本担当者会議2日目   
 
 
会議2日目、9時から10時までsuwanの発表時間です。
昨日の疲れを引きずらないようにするためにも
いつもよりちょっと糖分多目の朝食。

戦闘態勢の通勤時に聞く音楽は気合いいれの2曲、
クイーンの「We will rock you」
ボンジョビの「Livin on a prayer」
これを聞きながら歩くとリングにむかう戦士のようになる。
昔やってたペプシのCMの
女性グラディエーターのビヨンセになったつもりで
静かに闘志を燃やします。

準備のため8時には会場入り。
2台のプロジェクタとパソコン、プレゼンターをつなぎ、
ホワイトボードに進行中の新学期募集のちらしやポスターなどを貼る。
会議開始20分前に準備完了。

トイレの鏡の前で、ほおあげ10回。口角をあげて笑顔の練習。
気合いいれて、前に立つ。

* * *

みなさま、おはようございます!!
(おはようございます!!)

今日はsuwan'娘が1時間お話をさせていただきます(笑)

昨日は気疲れしたというか…
いたたまれないというか…
なんというか…
正直、自分が話をするほうが10倍気楽だと思いました(笑)

しかし・・・
父の背中を見て育ち、
G社が好きで、
就職活動ならぬ就社活動をして入社したこの会社で、
昨日のような経験をさせていただくことは
本当にありがたいことなんだと思います。

今後も精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

* * *

最初の挨拶で、予想外の大きな拍手をいただきました。

マネージャーたちのあたたかい笑顔がこちらにむけられている。
その安心感の中で、60分間びっちり、
全身全霊をかけてお話させていただきました。
いまのsuwanにやれるだけのことはやった。

会議終わって、燃え尽きて灰になったsuwanを
事務所のみんなはやさしく迎えてくれました。

いつもの780円のパスタランチに
ささやかながら自分へのご褒美で200円プラスして
黒ごまプリンをつける(^ー^*)えへ

月初は月末締め書類のサインが待ち構えている。
疲れた頭でチェックしながら、20時には帰宅。
とりあえず化粧だけ落として倒れこむようにベッドに入る。

今日まで本当によくがんばりました。
とりあえず休んで、来週に備えましょう。
No.2088


  2007/11/3(土)
  七五三の季節かぁ   
 
 
昨日、早く寝すぎたせいで午前2時に目がさめてしまった…
そして眠れないワナ。

仕方がないからスパイダーソリティアでちょっと遊んで
目が疲れたところで、再び就寝。

ぴんぽ〜ん♪
宅急便ですぅ〜!

おかーちゃんからの荷物で目覚めました。
たくさんの食料、ありがとう!!

今日は天保山ゴスペルフェスティバルを見にいってきました。

毎年11月3日はNHKでバックコーラスをしていたけど、
今年はお声がかからなかったので(;^_^A
天保山を最後まで見ることができました。

ゴスペルを通じて新しくできた仲間たちが
一生懸命歌っている姿には本当に刺激をうけます。
本当はsuwanももっと歌いたい、もっと練習したいけど、
10月から担当業務が増えたので、歌の時間は減らさざるをえない。

といいながら、12月まで土日はゴスペルの予定で埋まりました(;^_^A
suwanちゃんったら、いつ休むの〜ん
No.2089



  2007/11/4(日)
  冬にむけて   
 
 
クレジットカードのポイントがたまった。
1年に1回くらいのペースで商品交換してるかな。

今までは食器とかアクセサリーとかが多かったけど
確かこの前はシュレッダーだったっけな。
だんだん実用品を選ぶようになりました。
今回は冬にむけて、
デロンギのセラミックファンヒーターをゲット!!

今年はちょっとはあたたかく過ごせるかな(^ー^*)えへ

* * *

約9年使っているプリンター、
去年あたりから調子悪くなってきた。
年賀状のことを考えると、買い替えかなぁ・・・

でもお店に行く時間がなかなか作れない。
どこの何がオススメでしょうか?
No.2090



  2007/11/5(月)
  いろいろクリーニングださなくっちゃ   
 
 
衣替えをして冬物を出したのはいいけど、
自分の着ている服で毎朝鼻炎を起こすのがなぁ・・・

これからの季節、
鼻炎のくしゃみをしているうちに体が冷えて
風邪をひきやすくなる。
11月24日の本番までは絶対に風邪を引きたくない。
体調管理に気をつけよう。

* * *

夕方雨ふったら冷えた{{ (>_<;) }}
さすがに11月の雨は寒い。

普段傘をあまり持ち歩かないので
今日もまた透明傘が1本増えました(;^_^A

バブ入れて、CD聞きながら歌いながら
いつもより長めのバスタイム。
体があったまったら、心地よい眠気に包まれる。
今日はゆっくりねます〜
No.2091


  2007/11/6(火)
  テレビネタ   
 
 
ドラマ「スワンの馬鹿」をみてたら
主人公の諏訪野氏、スワニーって呼ばれている。
あだ名まで一緒だ(笑)

しかし、元彼元彼女と堂々と名言できる間柄って
なかなかないよなぁ。

ジャポニカロゴス。
歌いまちがいネタは楽しいね〜
「新しいパパが来た〜希望の朝だ」って歌われたら
そりゃあ、パパは気分悪いよねぇ(;^_^A

その後のニュースで
血液サラサラ詐欺というので被害総額24億円…
展示会方式というのは、
集団心理で買うつもりなくてもその場のノリで買ってしまうことも…
こわい、こわい。
No.2092



2007/11/7(水)
  年賀状のねたも考えなくっちゃ   
 
 
ハロウィンが終わったら、
クリスマスにむけてまっしぐら。

自分へのクリスマスプレゼント、何にしようかなぁ(*^_^*)

年賀状作成するまでにプリンター買い替えないと…
3代目MDがもう言うこと聞かなくなってきたので次の検討…

それでも自分には別に何かするのだ〜〜〜〜

だって〜、今年は社内旅行が中止になったから
余裕ができたんだも〜ん。
(貯金する気はないらしい)

9月10月、めちゃんこがんばったんだもん。

モノにするか、サービスにするか、
贅沢飲食するか、贅沢時間を過ごすか
考える時間が楽しいわ♪

って、明日は朝早いのでした!
はよ、ねよ!
No.2093



  2007/11/8(木)
  東京出張   
 
 
アートスクールのカリキュラム企画会議のため東京へ。
乗換で初めて秋葉原の駅に降りました。

一緒に行っていたFさんと「ここがアキバかぁぁぁ〜〜〜」と
すっかりおのぼりさんでキョロキョロ。
予想していたよりもおっきな駅でびっくり。

K先生の事務所にて、11時から16時まで
お昼食べながらもみっちり6時間休憩無しで会議です。
それでも疲労度が小さいのは充実していたからかな(^ー^*)えへ

帰りにもまた秋葉原経由。
おお〜あちこちすごい服の人が歩いている〜〜〜(≧∇≦)きゃ〜♪
寒くないのか??
って、おばさん発言?

それにしても、東京出張した日の方が
普段の日よりも帰宅時間が早いのはなぜ?(苦笑)
No.2094



  2007/11/9(金)
  健康診断終わった後でよかった   
 
 
午前は年に一度の健康診断。

去年より1キロ太ってた・・・
過去3年で一番血圧低かった・・・(80-69)
コンタクトの矯正視力が右目0.5だった・・・

3週間後の結果をのんびり待つことにしましょう。

* * *

午後は西宮まで行って、春の総まとめテスト問題の検討会。
7学齢×2教科のすべてのテスト問題について、
前回の正答率をみくらべて、同じ問題でいいか、
変えたほうがいいかをみっちりカンヅメ状態で検討していきます。
自分の実力以上に頭使うとさすがに疲れました(;^_^A

終わってから検討会メンバーの一人が
家庭の事情で1月で退職のため送別会。
suwanが最も信頼し敬意をもって接している人だったので
本当に残念です。

ちょっと飲みすぎまして(;^_^A
帰りの電車、寝すごした…
終電だったので、そこから歩いてかえる。
阪急電車で終点が最寄駅の隣でよかった。
No.2095




  2007/11/10(土)
  或る独身女の休日   
 
 
昨日飲みすぎて二日酔い…(-.-;)

おきては寝、起きては寝…
っていっても二日酔いでないときの休日と変わらないのは気のせい?

* * *

夕方、ドリアを作ってみた。





うめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)

二日酔いで気持ち悪かったから朝昼何も食べてなくて、
おなかがすいていたんです。

はい。食べ過ぎました。
これ、2人分あったよねぇ。

しばらく体重は減りそうにありません。

* * *

クリスマスが近づくと「RENT」が見たくなる。
「seasons of love」を歌いながら今日2回目のバスタイム。

せっかく今日一日オフだったんだから
「ヘアスプレー」見に行けばよかったなぁ。
外出予定がないと、ついつい部屋でゴロゴロぐでぐでしてしまうよ。
そういえば、最近映画もDVDも全然みてないや。

ってこの生活、やばいよなぁ(ノ_・、)シクシク
No.2096



  2007/11/11(日)
  Fさん、幸せになってね。   
 
 
このところ、人の話を聞いてよく思うのが、
自分の奥さんや彼女のことを
大事にしている、好きだ、愛しているというのが
他の人に伝わる男性というのは素敵だ(^-^)

某氏のように延々ノロケられるのはちょっと困るけど(苦笑)
言動の端々に、この人は本当に奥さんが大事なんだなというのが見えると
やっぱりその人の好感度があがる。
その人が人を大事にするのかという基本が見えるから。

逆に、単に照れや謙遜のせいかもしれないけど、
奥さんや彼女のことをけなしてばかりだと好感度が下がる。
自分も裏で相手にこういう風に言われたら嫌だなって思うんだよね。

このところ、幸せな話を聞くことが多い。
以前はうらやましさが勝って素直に聞けない時期もあったけど、
今はなんか人の幸せを純粋に喜べる。
女性が大事にされているのを感じると
幸せのおすそ分けをしてもらったようでこちらもほっこりします。

世の男性方、女性を幸せにしてね♪
No.2097



  2007/11/12(月)
  自分のしゃべり声ってこんな風に聞こえるのか〜   
 
 
先日収録して落ち込みまくった指導者研修用DVDの
自分の説明分20分の内容チェックをした。

編集でsuwanの姿の映像を減らし、
声のみの部分を増やしてもらったおかげで
思ったよりもかなりまともになってました(*^_^*)
視聴の20分間、こっぱずかしさとの戦いでしたが、
まあ耐えられるレベル。やれやれです。

* * *

東京からゲスト(50代男性)が来られたので、夜はご接待。
仕事で関係する女性3人を連れて行ったんだけど、
女性たちはみんな遠慮してかほとんどしゃべらないので
もっぱらsuwanが会話をひっぱる形に。

おじさまのご接待は慣れているsuwan。
ほどよく気分良くなっていただき、
ほどよくグチを聞き、
満足して帰っていただけたのではないかな。

ただもうちょっと相手から有益な話をひきだす
質問力をつけたいものです。
つか、ちょっと飲みすぎた?
No.2098


  2007/11/13(火)
  科学研修&ボウリング大会   
 
 
科学実験教室の社内研修会。
6か月分の研修テーマを5時間でやってしまいます。

今まで使っていた研修会場が使えなくなったので
今日は初めて使う場所でした。
研修会って、やっている時間も大事だけど
借りる手続き、お金の支払い、準備、後片付け、撤収など
手配に気を使うものです。
県や市の施設は、安いけど融通がきかなかったりするので
いろいろ気をつけないといけない。
とりあえずトラブルなく終わってよかった。

* * *

夜は社内行事のボウリング大会。
1年ぶりですが、年々体力低下を感じます(-.-;)
明日は筋肉痛になってるやろな〜
最近のボウリング場はいろんなサービスがあるのね〜。
ゲーセンのコインをもらったので、みんなでやってみた。

suwanはゲーセンに行くことはないので
(足を踏み入れたのも人生で数回しかない)
何がどのようにすればいいのかもわからなかったけど
周りの人に教えてもらって
きゃっきゃきゃっきゃと楽しく遊ぶことができました。
見ず知らずの人がめっちゃ親切でぷち感動。
明らかにド素人というのがバレバレだったんだろうな(笑)

終わってから参加者全員で飲みに。
体動かした後のビールはおいちぃ♪
エビスビール飲み放題だったので、ついつい飲みすぎた…
No.2099




  2007/11/14(水)
  壊れる幻想   
 
 
あなたは私の敵。
私はあなたの敵。
薄くなる空気に喘ぐように息をする。
この扉を開けたら私はあなたを殺す武器を持ち、
あなたと命を奪い合うのだろう。

私があなたを殺すのか。
あなたが私を殺すのか。
つい昨日までは二人共にいられると夢に酔いしれていたのに。
あぁもう扉を開けなくてはいけない。

「今日はあんたの為に特別な人を用意してあげたよ。」
扉の向こうで嘲るような少女の声は
私の罪を知っていたかのように笑いを含んでいる。
やっぱり知っていたのね。

私が、
私を、
私の、
愛した人を。
咎人の私を。

そして私を呼ぶのね。そのチェシャ猫のような声で。
「出ておいでよ。」
扉に伸びる左手。
ノブを回して、
開いて、
「剣を。」
あなたの顔は見れなかった。








■壊れる幻想■


せめてどうか扉が開くまでは。





「suwan…?」
絶望が空気を響かせた。


* * *

mixiでかちょさんがsuwan主人公のお話を作ってくれました(*^_^*)

恋した人と敵同士になった時でも、
私は戦うのだろうか?
二兎を追うsuwan、きっと何か乗り切る方法を考えるはず。

* * *

ホントは3日間ちょっと凹んでたんだ。
でも落ち込んでいる時間がない。
気分を自分で変えよ。
No.2100



  2007/11/15(木)
  褒めるのも叱るのもストレートに。   
 
 
suwanは仕事で怒られ慣れている。
そりゃあ、これだけいろんな仕事してたら
ミスや失敗、クレームや始末書までも経験してます。

でも、逆に怒ったり注意することもできる。
例えそれが同じチームのメンバーであったとしても。
例えそれが自分よりも目上の人であったとしても。

時に気まずい空気を作ったり、
相手が嫌な思いするのだってわかってるよ。
私だってしんどいもん。
でも、影でコソコソ悪口言うだけの女にはなりたくない。

そして、自分は相手に嫌われたくないからといって
なんでもかんでもsuwanに言わせるのってどうなん?
裏でだけ不平や悪口言うのではなく、
不満あるなら「自分の口で」ちゃんと伝えて欲しいものです。

んでもって「不満はちゃんと自分で言って」と
直接その相手に言ってしまうsuwan(;^_^A
かわいくね〜な〜

* * *

今日のキャンパス会議、
Eさんの熱い発表にエネルギーもらいました!
そして上司の最後の厳しい締めの言葉に血の気引きました。
はい、仕事がんばります(T_T)

* * *

懇親会にも出ずに会社に戻り、明日の研修準備。

おなかすいた〜〜〜
今頃みんな飲み食いしてるんだろうな〜
うらやまし〜〜〜
でも今週は飲みすぎだし…

独り言ぶつぶつ
No.2101



  2007/11/16(金)
  アート研修会   
 
 
今週は毎日会議や研修やミーティングで気が抜けない。
今日は新大阪でアート研修会でした。

新規事業1年目で前例がないから毎回準備も大変、
やっている間にいろいろでてくるけど
それでもやっぱり楽しいと思えるのはいい仕事なんだろうな〜

* * *

とりあえずたまった疲れを少しでも取らないと
今月は乗り切れないぞ。

気力だ〜!
気力で乗り切れ〜!!
No.2102



2007/11/17(土)
  休日は音楽であたまいっぱい   
 
 
歌ってきました12時半から21時まで。
途中休憩や移動を挟んだとはいえ、5時間近く歌っている(笑)

移動時間もひたすら11月24日のライブの曲を聞き…

って、25日のオフ会のカラオケどうするか、
考えとかないとあかんやん!

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

えっと、カラオケは10年以上前の歌しか歌えませんが
お許しを〜〜〜

しかも25日の19時から12月1日の二次会のための練習入ったから
その曲も頭に入れておかないと…

歌う曲は同じでもパートが違うから、
24日で頭をリセットさせないといけないのです。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

時間が足りぬ〜
No.2103



  2007/11/18(日)
  チケット、今週こそ送るから待ってて〜〜〜m(_ _)m   
 
 
日曜朝10時に携帯にアートの講師から電話がかかることほど
心臓に悪いことはない。

はい、朝からトラブル対応で血の気引きました。。。

なんとか先生に電話で指示を出して、
なんとか乗り切っていただきました。あうぅぅぅ(T_T)

* * *

昨日に引き続き、今日も24日のライブのための練習&バンドリハ。
13時から15時までと、19時から21時まで。
ひ〜

朝から暇さえあればのどあめなめなめ。
お茶ごくごく。

声をセーブしなくっちゃと思うのに、
歌が始まると、もうどうしようもないんです(T_T)
口が、体が、全力で歌うようになってるんです。

明日、声つぶれてないかな…

( ̄□ ̄;)!!

明日から2日間、新人マネージャー研修だった!
しかも夜は懇親会(お酒つき)

やばい。やばい。やばい。やばい。

それなのになんやかんやで2時までおきているsuwan。
きっと馬鹿は死ぬまで治りません。
No.2104



  2007/11/19(月)
  新人Mg研修1日目   
 
 
年に3回の新人Mg研修。
不安と期待に胸膨らませる新人マネージャーたち。
といっても年齢はsuwanの方が多分下ですが(笑)

思えば入社1年目からこの研修をさせていただいていて、
いつも必死に爪先立ちで背伸びしてきたけど、
9年間背伸びし続けていたら、
いつのまにかその高さで歩くのが当たり前になっていたよ。

入社3年目くらいまでは、今よりもかなり老けメイクをしてた。
写真をみると笑っちゃうよ。

経験と実績が追いついてきたら
今では誰もsuwanを年齢では判断しない。

さあ、明日は9時から15時まで6時間をいただいています。
suwanの9年分の集大成となる研修をしてみせましょう!
No.2105



  2007/11/20(火)
  新人Mg研修2日目   
 
 
昨日のテーマがNo.1ホステス(?)なら
今日は女教師。

毎回新人Mg研修2日目には
紺の1つボタンスーツと決めています。
suwanにとっての研修用勝負服。
大事な研修会の時しか着ないスーツです。

もしもsuwanが大学でちゃんと勉強していて
国語の先生になっていたとしたら
こんな感じだったのかな〜(笑)

午前も午後も一緒にお弁当食べているときも
全力を出し切りました。
燃え尽きた・・・

あまりに疲れてて、21時から24時まで夕寝してもた。
ドラマ見損ねた。。。
No.2106



  2007/11/21(水)
  厚着しすぎた(;^_^A   
 
 
部活でも大学でも仕事でも女の園の中にいるsuwan。
おかげで素敵な女性にたくさん出会うことができた。

仕事仲間のマネージャー、先生方は尊敬できる人ばかりだし、
ネット仲間の女性たちも素晴らしい才能に溢れている。

そしてゴスペル仲間のもっさんも
suwanがすごいと思う女性の一人。
なんというか、さりげない配慮にあふれていて、
いつもあたたかい手が添えられている安心感があるのです。

自分の意見をしっかり持ちつつも、
相手の立場と気持ちを踏まえて発言できる。
うん、こういう女性になりたいわ。

* * *

さあ、明日は月イチの営業会議。
男性ばかりの中で数少ない女性となります。
仕事と思考は男らしく、
振る舞いと配慮は女らしくなりたいものです。

あ、会議後に飲みが入っている。
う〜ん。
ライブに備えて、飲みすぎないように心がけよう。
No.2107



  2007/11/22(木)
  今日のテーマは女帝(笑)   
 
 
10時30分〜19時まで営業会議でした。
そりゃ、しんどいて。
つか、会場が19時まででなかったらもっと延びてたかも。ひ〜

入れ代わり立ち代りで発表していくのですが、
今回もsuwanは出席者の中で一番長い40分いただいて
新学期募集施策と来年度の研修計画についてお話させていただく。
毎回全力で会議に臨むので、
自分の発表が終わると燃え尽きるのが…(;^_^A

うちの事業部の現場の希望の星であるトップのM氏。
普段はお声をかけていただくこともないのだが、
たまたま近くにいたときにポロッとホンネをもらされた。
心身ともに大変なことは言われなくても想像できる。
suwanもがんばらないといけないなと改めて思いました。
仕事しない人が、あとちょっとだけ仕事してくれればなぁ。

終わってからの飲み会。
昨日はいい場所に座れたので、ビールグラス2杯くらいで済んだ。
そして23時には帰宅。思ったよりも早く帰ってこれた!!

土曜は早起きなので、今日から早寝して備える!
No.2108


  2007/11/23(金)
  今日も早寝するぞ!!   
 
 
昨日も寒かったけど、今日も寒いなぁぁ{{ (>_<;) }}
いきなり冬がやってきたなぁ。
明日のために絶対に風邪を引かないようにひたすら気をつけます。

今日は美容院へ。
白髪を染めて5歳若返りを図る!(*^_^*)

Nオーナーのお子さん、今日が出産予定日とのこと。
携帯が鳴るごとにこちらまでドキドキするよ。

明日は5時起き!
風邪ひかないように、そして笑顔で歌えるように、がんばります!
No.2109



  2007/11/24(土)
  ウタノカゼ オトノイロ ライブ!!   
 
 
7月から着々と準備を重ねてきたライブ当日となりました!!

いらちのsuwan、今日もやっぱり先頭きって歩く。
おせっかいsuwan、今日もやっぱりいつのまにか仕切っている。

・・・別に誰に頼まれたわけでもないんだけどさ。
もう性分だね。

今日一日で携帯メール150件ほど送受信してて(普段は数件)
電話も20回ほどかけたり受けたり。(普段はほぼゼロ)

なんだか…にごうさんやちょんさんよりも目だっている?
本当の功労者は彼女たちなのに。なんか申し訳ない。。。

なんつーか、コーラスや仕事のおかげで、
おっきな声が抵抗なく出せるから、大人数をまとめるときに
suwanのような人は便利なんだよね。

それでもそんなsuwanの言うことをすんなり聞いてくださった
humannoteの皆様には本当に申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。

歌はもちろん、めっちゃめっちゃめっちゃ楽しく歌えました!!
そのレポはmusic lifeにて!
No.2110



  2007/11/25(日)
  cross-city主催「てめえら働き過ぎなんだよ」大阪オフ会   
 
 
昨日のライブの余韻冷めぬ中、今日も行きます大阪・難波!
crossさん主催の大阪オフ会でございます〜〜〜!!!!

PA〜N!( ^-^)∠※.。・:*:0`☆、。・:*:0`★

行きながら、今日の参加者をチェック。
下調べ、ほとんどできてなくてごめんなさい〜
今月、まじで忙しかったのん。

参加者のプロフ見ながらかに道楽前に12時集合。
とりあえず眼帯してる怖そうな人を探そう!

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

( ・_・)ジッ→→→→→→→→→→→→→→→→(▼ω ̄o)y-~~~

怖そうな人、みぃぃっけたぁ♪
無事合流(*^_^*)ヾ(- -;)

おお、ケッタさんも奥にいてはった!
「ケッタさぁ〜ん♪(* ̄▽ ̄*)ノ~~~」って手を振ってみる。


              くるり(。・_・)


(; ̄Д ̄)あうっ。

ふられた…(ノ_・、)シクシク

* * *

今回はおはつの方がたくさん。
なんというか、オフ会ならではの初対面タイム。

「じろじろ見たら失礼な奴と思われるよなぁ。。。
 でもどんな人か実は興味津々」的タイムを堪能( ̄∇ ̄*)えへへ
この微妙なドキドキ緊張感が新鮮っす。

全員揃うのを待っている間にcrossさんに質問してみた。
「ねぇねぇ、くうちろさんってどんな人?」
「エロだな。( ̄ω ̄o)y-」
「ふ〜ん、crossさんのエロとどう違うの?」
「俺はオープン!くうちろさんはむっつりだ!(きっぱり!)」
「・・・(;^_^A」
「潔さではワシが勝っている!!!」o( ̄^ ̄)oエッヘン!!
だそうです。
(くうちろさんも十分オープンエロよ〜byさるまな)

* * *

さてさて、せっかくの大阪なのでお昼はやっぱりお好み焼き!
予約無しで9人が入る場所はさすがになかった(;^_^A
とりあえずぼてぢゅう総本店へ。
グッパで4人と5人の2グループに分かれることに。

【グー】は4人。
@すっかりおなじみ愛知勢のケッタマシンさん。
相変わらずおおらかで優しいオーラがでています。

A白の清楚なジャケットと対照的に黒の網タイツから
色気匂ひ立つべっぴんさん、さるまなさん。

B眼鏡萌え〜〜〜!!お洒落で超かわいい餓っ鬼ぃ。ちゃん。
控えめではにかむ感じが好感度大♪大阪勢。

Cギリギリに起きて朝食抜きでおなかぺこぺこsuwan。
あ。寝ぐせが…(爆)

【パー】は5人。
@本日の主催者cross氏。角膜剥離の右目が痛々しい。
そんな中、愛知からわざわざ来てくれて感謝です★

A愛知勢のMNKSちゃん。久しぶりに会ったらすっかり
見違えるほど美しく変身してた!びっくり!

B黒のキャミソールがかっこかわいい花鳥さん。大阪勢。
耳飾りも素敵だったのですが、白く細いうなじにくらくら。

C大阪勢のトロさん。年齢不詳。20代ですか?
なんとなく「理系です(-_☆)キラーン」という感じ<勝手なイメージ

D大阪勢の023さん。「おにいさん」かと思ったら「おふみさん」でした。
なんとなく「歴史語りだしたら止まりません(-_☆)キラーン」という感じ。<勝手なイメージ

【パー】チームの方が早くテーブルについて注文しているにも関わらず、
【グー】チームの方が早く料理が来る。

さるまな&suwan「行いのよさよね〜うふ♪」
さるまなさん、会話の端々にsuwanと同じ空気を感じました。

さるまなさんとがっきぃちゃんは初めましてだったので
いろいろ質問するsuwan。

「ええっ!( ̄□ ̄;)!! さるまなさん、小田原から今日来たの??」
今日、ここに来るまでの話を聞きつつ、
さるまなさんはひそかに痩せの大食いだとお見受けいたしました。

「このオフ会に参加のきっかけは?」という話になった時、
がっきぃちゃんがひとことぽつり。
「…パパから」

( ・_・)ジッ・・・・・・・・・・・・( ̄ω ̄o)y-

つぶらな瞳の先には【パー】チームの首領(ドン)が。

( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!

「ぱぱぁ?」
「なんで?なんで??なんで???」
「あれがパパ?」
「やめとき!やめとき!」
「もっといい人が…」

口々にがっきぃちゃんをまっとうな道に戻すよう説得する女性2人。
(おまえら…道頓堀に落としてやる…(-_-メ)byクロスパパ)

ケッタ社長は今回もじぇんとるまん。
にこにこと優しい笑顔で女性らの会話を見守りながら
お金たくさん出してもらっちゃった(^ー^*)えへ

「いよっ!さすが社長!!おっとこまえっっ!!」
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)<お調子者3人

* * *

おなかが満たされたところで、次へ。
タイムテーブルによると、4時間カラオケですか?(笑)
ここで、合流予定のロクロママを待つ。

ここでリアルロクロママを知っている人は数少ない。
suwanはその秘密を知っている。

あ、ロクロママだ!
suwan「ママ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
ロクロ「ロクロママです〜〜〜〜!!!(美声)」
All「ダミ声じゃない!!」

ロクロママはmixi上では、様々なダミ声を使い分けるバーのママ。
実際は…うふ♪

* * *

ロクロママがビックエコーの受付をしている間、
ドMのMNKSちゃんをいじりいぢめる3人。
そして、豊かなスイカップのお胸をさわりまくるセクハラ3人。
その3人とは、花鳥(超ドS)、さるまな(ドS)、suwan(S)

ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに

弾力性のあるお胸はよろしいね〜
(いやぁ〜(T_T)byMNKSちゃん)

その後の火花散るカラオケという名の戦場の模様はmusic lifeにて。
No.2111


  2007/11/26(月)
  すいみんぶそく〜   
 
 
ライブレポを書くまでがライブ!
オフレポを書くまでがオフ会!!

そう思いながらも、あまりに濃厚な2日間だったので
こっちの日記を書くまでにずいぶん経ってしまったよ。

mixi経由、検索経由でここ数日、
このサイトもブログもmixiもアクセスアップ中(^ー^*)えへ
迷い込んでこられた方、どうぞよろしくです〜♪

* * *

遊んでばっかりいるようですが、
実は仕事も新学期募集にむけて最後の準備中なのです。

12月といえば、来期の事業計画立案の時期でもあります。
そして着々と埋まる土日の予定。
ま、12月はゴスペルシーズンだもんね。

休むヒマなし(;^_^A
No.2112



  2007/11/27(火)
  周りを見る余裕がない   
 
 
目が回るくらい忙しいというのも、たまにはいいことがある。

しんどいこと、嫌なことに捉われているヒマがなくて
いつのまにか忘れていること。
余計なことに、悩まなくて済むのはありがたいことだ。

でも、他の人がsuwanと同じペースや考えであるとは限らない。

suwanが全く気にしていない(というかそれどころではない)ことを
ず〜〜〜〜〜〜〜っと気にしていたりする(;^_^A

そんな状態に気付いてあげられなくてごめん〜

* * *

でも、気にしていないといけないことを
忙しさのあまり、すっかり忘れていることもあるんだよなぁ。

ほったらかしでごめん〜
No.2113


  2007/11/28(水)
  大阪出張   
 
 
大阪移動中に20分ずつ睡眠取れたのは非常にありがたかった!
もう、大口あげて寝てましたさ(;^_^A

大阪の丸ビルでランチをとり、
今日の会議の会場へ向かおうとしたとき、
すれちがった女性から「ちょっと!」と呼び止められる。

なんだろう??と思ったら
「あのぉ〜ゴスペルライブの方ですよね!先日はお疲れさまでした」
と声をかけられた!

よくわかりましたね!!びっくり。
千里国際の方でした♪(^ー^*)えへ
会議前にテンションあがりました!
お声がけいただいて、ありがとうございます!!
お名前を聞き損ねたのが悔やまれるぅ(>_<)

こんな出会いもあるものなんだ。感動!
No.2114



  2007/11/29(木)
  牛乳プリン好きだったけど   
 
 
ハーバーランドの遊びスポットのひとつ
スイーツハーバー。

suwanの会社の入っているビルのすぐ近くにあります。
2004年12月にオープンして、3年が経つ。

それが閉鎖してた・・・( ̄□ ̄;)!!

ホテルニューオータニも撤退するという話しだし、
またこのあたりさびれていくのか・・・

ただでさえ人通りそんなに多くないのに・・・
あ〜あ(-.-;)

12月からルミナリエが始まって観光客が増えるから
スイーツハーバーも12月までやっておけばよかったのにねぇ。

No.2115


  2007/11/30(金)
  絶対に当たる矢   
 
 
入社1年目の時に当時の上司に教わったことの中で
気に入っていること。

「まず矢を放て。それから的を動かして命中させよ。」
「まず矢を放て。矢のささったところに的を作れ」

この考え方がsuwanに与えた影響力は大きい。

慎重に時間をかけて、的に矢を命中させるという方法以外でも
結果として的に矢が当たっている状態を作ればいいということ。

今日もこの考えで、なんとか的に矢を当てました(^-^)v

そう、結果的に有言実行。

ま、努力と労力を必要とするし、ヒヤヒヤもんだけどね(;^_^A
No.2116




Diary Back Number へ